--年--月--日 (--) | Edit |
2016年10月30日 (日) | Edit |
祈りの欠片を出すついでに時間を計測してみました。
覚醒FI、移動&ダメカンスト、W探索機・祈り探索機ありという条件です。
RS欠片50個に対しての祈り欠片の個数と時間を記録していきます。

ミズナ芋虫部屋:右側2面
祈り8個(18分23秒)
祈り11個(15分31秒)
祈り12個(19分47秒)
祈り15個(17分50秒)
祈り7個(19分49秒)
祈り13個(17分14秒)
祈り6個(19分52秒)
だいたい[祈り10個][RS欠片50個]/18分くらいです。

スワンプB2:中央付近
祈り15個(17分21秒)
祈り24個(24分41秒)
祈り9個(16分06秒)
祈り13個(18分31秒)
祈り19個(23分58秒)
祈り9個(17分54秒)
祈り11個(18分10秒)
以前の記録もふまえると、[祈り15個][RS欠片50個]/20分くらいです。

祈り欠片重視ならスワンプ、RS欠片重視なら芋虫部屋がおすすめ

↑の2箇所が主な狩場になると思いますが、狭いうえに1マップしかないので、過疎気味の夜鯖でもたまに人と鉢合わせます。
合併したらどうなることやら…。
芋虫部屋とスワンプだけでも5マップ以上にしてほしい('~')

なにやら限界突破が上方修正されるという話もあるので
祈り探索機キャンペに乗っかって、合併前に少し貯めとくといいかもしれません。


ところで、祈り欠片でググると「単体のほうが出やすい」って記事をよく見かけるのですが、実際のところどうなんでしょう。

私の体感として、スワンプB2の場合、ホリサク1撃狩りでもFIほどの効率は出せない感じです。狩る場所が悪いんだろーか?

(なにか祈り集めの奥義があったら教えてください(’▽’)ノシ )
 
コメント
この記事へのコメント
記事読ませていただきました。役立つメモや初心者向け記事があっていいですね!

以前一度復帰して、そこからまた離れてって感じでブランクも長い初心者なのですが、ほのぼの茶屋さんのギルドはそういう者でも入れるのでしょうか?
ちなみに装備はまったくといえるほど整っていませんのでギルド戦とかは出られないと思います…。
2016/10/31(Mon) 22:35 | URL  |  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>すなふきんさん
こっちで気づかなくてすみませんorz
耳ありがとうございました^^
小さいギルドですがこれからよろしくお願いします!
2016/11/06(Sun) 08:57 | URL  | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

