2016年10月23日 (日) | Edit |
ついに大規模鯖合併が行われるそうです。

黄+白+夜+嵐=Vaultish鯖
雷+蝕=Strasserad鯖
黒+宵+陽=Bridgehead鯖


略称はV鯖・S鯖・B鯖になるのかな~と予想して、さっそくブログ名をV鯖散歩に変更してみました!
違ったら悲しいけど、パッと見で分かりやすいから頭文字呼びになる気がしますw


それにしても、あまりに急な合併で驚いたなぁ…。

大規模合併やるなら、オフや生放送でしっかり事前告知しておかないと、運営への不信感が募るだけでは…。
(アニ鯖金鯖の収益のために、意図的に告知しなかったのかな?)


夜鯖には本当にありがたい話なんですけどね…!!
最近、他の2DMMO(ロードス・LoL・ToS)に人が流れてたので、タイミングとしては最善だったのかも。



これだけ大規模な鯖合併となると、相場の変化はちょっと予想できません。

嵐鯖は、かなりお金持ちな鯖らしいので…
白鯖黄鯖の相場と合わさったら、鏡品1個あたり180~200本前後になるのかな。
夜鯖から見ると少し値下がりするくらいでしょうか…?


露店の場所は、白鯖だけアリアン中心で、黄・夜・嵐鯖が古都中心でした。
狭くて便利な古都中心になるのか、露店場所がたくさんあるアリアン中心になるのか。いや、むしろ両方賑わっちゃう?!
どちらかといえば、金鯖みたいに古都中心が遊びやすいかな~と思いますw




さて…
今回、古参鯖(黄鯖)がベースの合併なので、名前かぶりに注意が必要です。
さっき黄鯖で確認してみたら、「ほのぼの」「ガロル」ほか、いろいろかぶってました。
言葉・食べ物・キャラ・地名系~ありがちなキャラ名はほぼ全滅っぽい…w

かぶってしまった方は、合併までに良い名前を考えておきましょう!


嵐鯖に消す予定の450lvキャラが居る人は、暇なときに炎の石クエをやっておくとお得です。

銀行整理やキャラの鞄整理をお忘れなく!
※銀行の臨時タグは、通常・VIP1~2がごちゃまぜになってしまううえ、下部が見えない(上部アイテムを取り出さないと表示されない)仕様です。事前に整理できるなら整理しておくと楽です。


黄鯖・白鯖・嵐鯖の皆様、どうぞよろしくお願いします(´`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可