2016年06月18日 (土) | Edit |
アニ鯖も始まったことですし、たまには、初心者さん向けの記事を(´▽`)ノ

■キャラ選び■
まず、初心者さんには「闘士」というキャラクターを強くオススメします!
キャラ性能が飛び抜けて高いため、装備やお金がなくても簡単に強くなれます。

以下、闘士の育成テンプレをまとめていきます。


■装備とステ振り■

ユニーク交換員から、シグの呪い・バタフライスティング・トロールフリースを貰って装備します。
ユニークの他は、インベントリに入っている初期装備を身につけましょう↓
闘士アニ鯖装備

早速、ステータスを振ります!
闘士ステ振り01
あとは1Lv上がるごとに敏捷+1、健康+1、力+3で振っていけばOKです。


■スキル振りの例■
※実際は装備によるスキルアップ補正+10Lvが加わります。
闘士スキル1

○スキルを早く振るコツ○
・スキルの絵を右クリックすると、前提スキルが表示される。
・Ctrlキーを押しながら左クリックすると、前提スキルを一気に振れる。
・Shiftキーを押しながら左クリックすると、10Lvずつ振れる。
・右上の☓マークの隣の田マークを押すと、スキル名一覧に表示切替できる。


スキルを振り終わったらアルブレヒトと話して、コンボの力~を選択し、覚醒します。
闘士アルブレヒト前
フォースグラップラーになったら、鷹の目拳の右側の+マークを押して、覇鷹拳を習得します。

あまったスキルポイントは、ご自由に(゚▽゚)ノ
双蓮覇、コンセントレーション、リフレクション、神撃破など、好きなものを上げればいいと思います。


■霊術師の自己強化スキル■

スキルスロットにスキルをセットします。(スキルアイコンを左クリックしたままスロットへ)
スキルスロット霊術
霊術師に変身(Xキー)し、アセンブル(Q)→魂の暴走(W)→リバレイト(E)と、素早く発動してみましょう。
間をあけずに発動すれば、アセンブルは一回だけで済みます。

↓リバレイトによって、ステータスが上昇しました。
闘士ステ振り02
また、暴走の効果でCP消費が一定時間なくなります!

この2つのバフは効果が切れる度にかけなおして常に維持します。


■闘士の狩り方■
スキルスロット闘士

敵から少し離れた位置で、右クリック(ポゼッションホーク)。
敵に近づいて、左クリック(覇鷹拳)。
③そのまま左下オート(雷撃破)へ移行。
※③の後、ポゼッションホークの効果(頭上の鷹マーク)が切れたら、①へ戻ります。

ボス狩りは基本これの繰り返しでOKです!さっそくカカシで練習してみましょう。
闘士だいたいのダメ
赤色の強打ダメはPTボスにも有効です。火力で困ることはまず無いと思います。

範囲狩りをする場合は、①~③の後に双蓮覇をキーボードから連打しましょう。


■よく死ぬ時の注意点■

PT狩りの場合、ビーストテイマーかネクロマンサーが敵を攻撃したのを確認してから敵を叩きましょう。
火力があるからといって、敵に突っ込み過ぎないように!

それでも死ぬときは、腰を健康比率自リロベルト(初期装備)に戻しましょう。
コンセントレーションの代わりにリフレクションをONにするのも有効です。
1撃死に気をつければ死ぬ確率はぐっと低くなります。


■もっと強くなりたい初心者さん■

お金が貯まってきたら
・致命打抵抗 指×2
・決定打抵抗 指×2
・薬回復速度 指 計200%↑
・自動リロード指
・HP効率Lv6がついた耳

を露店で購入しましょう!

最低限の抵抗を揃えるだけで、かなり安定感が増します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
参考になります
2016/07/17(Sun) 16:52 | URL  | あかさ #-[ 編集]
>>あかささん
コメントありがとうございます!
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです(´▽`)ノ
2016/07/26(Tue) 21:31 | URL  | ほのぼの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可