FC2ブログ
2014年12月23日 (火) | Edit |
たまにはお役立ち記事でも!
テイマの闇エンチャをかけやすくする小技」を紹介しますb

○そもそもテイマの闇エンチャとは?
骸骨魔法師、および3転Pグローケンの特技です。
見た目が死臭に似ている黄ダメ支援。

特徴は…
維持時間約3分とかなり短め
・付加3000程度~と高威力(SLvおよび本体力ステで増減)
PTメンバーにのみかけられる
・カーテン、エンチャと共存できる

要するに、「維持時間は短いけど、高威力のエンチャ」だと思ってもらえればOKです。


案山子で実演してみます。
sotogaketeima1.png

このようにすると無駄なく高確率で闇エンチャをかけてくれます。
通常技を打てない状況におかれることで、特技の発動率が上がるんでしょう。
私的にかなり大きな発見だったので興奮しました(・v・@)


闇エンチャ自体を知らない方のために↓
sotogaketeima2.png
①SLv50+45、本体力ステ553だと、3080の黄ダメ。
②SLv50+26、本体力ステ508だと、2674の黄ダメ。
力極のテイマさん&高スキルのテイマさんなら、もっと高付加になります。
(前、他鯖で、5000~7000ダメの闇エンチャを目撃したことがあります)

30Lvのキャラ・恩寵有・協会支援&闇エンチャで、地下墓地B3を狩ってみたら付加合計4000近くに

今回は案山子を使いましたが、障害物と敵がそろっている場所ならどこでもできる小技です。黒エルフとかまさにそう。
高付加支援が簡単に行えるので、ぜひお試しあれ。

そりゃ、維持時間が短く、PT加入&脱退が必須…という短所もありますが;
WIZや光奏師で3000の付加の支援をかけるには、良装備が無いと厳しいので!;
テイマにもこういうペットの活かし方があるよーということです!

既にテイマ持ちの方なら、魔法師をテイムするだけというお手軽さ。
骸骨魔法師の生息域は商店2Fです。

掛け直しの手間はともかく、威力&見た目なかなかカッコイイですよ…w
さぁさぁ、ぜひ、骸骨魔法師をテイムしましょう!!
かなりお気に入りのPになること間違いなし!です(゚∀゚)ノ


<<余談>>

闇エンチャをMQで利用する場合、どんな風になるか実験してきました。
sotogaketeima3.png

オアシス→いける
ボーンキメラ→通らない
使徒→こうかばつぐん

ボーンキメラは例外として…
基本、闇抵抗ある敵は少ないので、意外とダメが通りやすいはず!

火力のないキャラだとつらいオアシスとか、補助支援としてなかなか良いんじゃないでしょうか。

カーテン・エンチャと共存する素敵仕様なので、使い方によっては育成・MQのお供になるはず…!
3分しかもたないウルトラマン式支援だけどね!!

…ひたすらくどい記事でしたが、骸骨魔法師の魅力が伝わっていますように!
スポンサーサイト