2017年05月16日 (火) | Edit |
※広告消しのため、RSとは関係ない話題での更新となりますm(_ _)m

タイトル通り、今年の10月からイナズマイレブン アレスの天秤というアニメが始まります。イナイレ無印1期後を再構成したパラレルワールドらしいです。

だいたいの雰囲気はアウターコードとして公開されてます!
アウターコード・第三話(公式ch)

冒頭に少し流れる帝国学園のBGMがめちゃくちゃ懐かしいですね。

鬼道さんは帝国でプレイできない宿命なのか、今回も別チームだそう。
かわりに不動と風丸がチームメイトになり、影山総帥はなんやかんや刑期を免除され監督に再就任。どう見ても大きいお友達ホイホイな組み合わせ…w

イナイレは本当に大好きだった作品なので、再アニメ化&ゲーム化と聞いて期待しまくりです。

放送当時、最終回後はイナイレロスになって、五条さんに憑依するSSを書いたりしていましたね~。
いわゆる黒歴史ですが、久々に読み返したら好きだった頃の気持ちを思い出して胸が熱くなりました。

今度の新作はGoみたいな感じにならないことを祈ってます。
Goはストーリーについていけず最後まで視聴できなかった…orz

アレスでは、無印1期の流れを汲む王道シナリオのイナイレが見れたら良いな!



その他

☆Pixivにユーリ絵を投稿しました。



金鯖初心者ガイドに、レイドボス&レポクエについての記述を追加しました。

…そういえば、今年ってアニ鯖は例年通り開催するのかな?
接続障害が多発してて、運営サイドも色々と大変そうですね~。
2017年02月23日 (木) | Edit |
久々にINしたところ、合併した直後と比べて人減った感じがしないので驚いてます。
あと、露店に並ぶ装備の価格がものすごく上がっていて、それにも驚いているこの頃です!

12周年のお祝いとして、回線不調の間に描いてた絵を仕上げました。
・メイド 眼鏡あり
メイド仕上げ2
・メイド 眼鏡なし
メイド仕上げ
・WIZと武道家
頼れる相棒
・ネクロ(のつもり)
バレンタ

これだけいろんなゲームがある中で12周年はすごいですね。
本当におめでとうございます。
来年、再来年、そして願わくばその先もRSが続きますように…!

(プレビュー画面で確認したら、思ったよりサイズ小さくて見づらかったかも;
メイド以外の2枚は、原寸サイズをまた今度ピクシブの方に上げると思います)


触り始めた直後に比べると、クリスタの機能にもだいぶ慣れて、お絵かきが楽しくなってきました。
特に最近、対称定規機能の便利さにめちゃくちゃ感動してます。
正面絵・武器・円柱小物描くのにかかせない相棒になりそうです。

塗りは、高彩度&高コントラストを心がけているものの、ぼかしツールの使いづらさに大苦戦。
アニメ塗りを透明エアブラシで削ってから水彩筆でぼかす方法とか、やりやすい塗りを色々模索しています。

RSから離れている間にメイド覚醒・レポクエ2など実装されたようなので
今年こそは少しずつ飴メイドの育成を進めたいと思います!
2016年11月19日 (土) | Edit |
金曜日21時に、ダメ元で茶屋のPv行ったら
無題984216
初の967万点台とれました!
(1回目にうっかりモグラで死んで700万点だったので)汚名返上できた!w

合併したばかりだから、GH1でも966台が23ギルドもあったんですよね。
攻めを諦めてた中で取れた高得点だったため、かなり嬉しかったです。

ただ今週のGH2はどこも強いギルドばかりなので、小規模Gで攻め落とすのは相当厳しい…。茶屋Gメンで土曜夜に時間がある方はぜひ攻城遊びにきてください!

※GH3に持ち上がるギルドの分かな?朝確認したらそのままGH2になってました。というわけで今日の攻城戦は無くなりましたorz 早とちりですみません!



○Pvの振り返り○

○1面はいなしOFFにして骸骨以外すべて単体攻撃で倒した
○2面以降はプラズマ覚醒+双蓮覇で倒した
○移動不可ボスはキー移動からの双蓮プラズマで少し削っておいた

のんびり闘士ソロで、ここまで高得点が出るとは。
1面終えた時点では965コースの2038000だったのに、2面終えた時点で4796000前後になってたと思います。

3面のモグラは残12分クリアだからそこまで早くなく…
4面のボスに至っては、スキルセット間違えて、普段より遅いくらいのタイムでした(残2分30秒以上)。

高得点につながる行動は全くできてなかったので、2面で出現した敵のmobLvがよほど高かったとかかな?

やっぱりポイント戦は、2面終了時の点数でほぼ決まるんだなと再確認しました。

今回みたいに2面で巻き返す場合が稀にあるようなので
1面の点数が低くても、2面までは進めてみた方が良いのかもしれません('▽')

ちなみに2面終了時の目安としては
4787000以上なら966万点台にぎりぎり乗る感じ。
4790000以上なら966万3000~5000前後となり、攻めの確率が高くなります。



それにしても、なぜか、序盤1-2面は急いでやると低得点になりやすい;
1面は気のせいとして、2面は時間のカウントがあるわりに、早く倒してもさほど高得点にならないのが不思議。
少し時間をかけて倒し漏らさないように進行した方が良いようですね。

攻城好きで籍置いてくれてるGメンさんも居るので、安定してPv966台を出せるようになりたいところです(’~’);
強いギルドは毎回966取れてるように見えるし、運以外に火力が足りてないのかも。
2016年11月11日 (金) | Edit |
合併おめでとうございます!
合併おめでとう!
せっかくなのでHWネクロでお祝いしてみました。(→pixiv版リンク)

ちょっと一般的なネクロのイメージと違いすぎる感じなんですけれどw

私個人の印象として、ネクロの中身ってなんとなく「無邪気に笑顔で心をえぐってく幼女」というイメージがあります。
毒舌・悪口・悪態・嫌味etcって笑顔の方がダメージ倍増しそうw

にしても、ネクロってあの見た目だからか、公式イラストがほとんど描かれてないんですよね。
テマサマや弓槍やメイドとの扱いの差がすごく残念。

一度ぐらい公式でネクロの中の子の可愛いイラストを見てみたいものです。
暑中見舞いとかなら装甲脱いでても…いっそ水着でも違和感ないしね!



で、V鯖にINすると。

古都の活気に驚きを隠せず…!!

金鯖(後半期)並にプレイヤーが居るように見えます。
夜鯖目線だといっきに5~10倍ぐらい人増えたように感じました。さすがに大げさ…?w


相場は、予想より少し高いぐらい。
合併直後だからか、指が180~200、それ以外の部位が200~230前後、良い装備だと230以上。

これから少しずつ下がっていくはずなので、余ってる装備は今のうちに売っておいた方が良いですね。
逆に鏡品を買いたい方はもう少し(1、2ヶ月くらい)待ってみても良いかもしれません。

あと、合併によって、鏡貸し露店がすごく多くなった気がします。
露店眺めてたらもうT速度50%の足が出ていたりもして…色々と驚きです。
とりあえず温存鏡でTHPDX王冠Um+紅い筋をコピーさせていただきました、鏡貸しありがとうございました。

人がものすごく増えたし、あとは狩場とレイド関連がどうにかなれば楽しく遊べそう。
夜鯖に慣れてたのでV鯖の人の多さには本当にびっくりです。

ただ、私はW探索と祈り探索出したばかりだったので、ちょっとタイミング悪かったかもw



追伸

最近茶屋に入ってくださったGメンさん(復帰者さん)が
ログ20161110
↑のとおり、合併後に装備バッチ関連で問題がある?ということで
連絡帳で問い合わせても反応がなく困っていらっしゃるとのこと。

(不在時のGチャログを見ただけなので詳細はまだ聞けてないのですが…orz)
同じような体験をした方、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントにてご教授いただけるとうれしいです。
2016年11月06日 (日) | Edit |
もうすぐ合併なので、V鯖になる4鯖のG紋章を調べてきました。
4鯖混合となると、自鯖以外の全く知らないギルドとの攻城が増えるかと思います。怖いような、楽しみなような?

攻城相手について調べるためのものなので、基本的にGv登録のあるギルドとGH3以上のギルドを中心にまとめてます。
夜鯖以外は間違ってる可能性高め(’~’);
合併で名前と紋章が変わるところも多いと思いますから、あくまで参考までに!

合併前のV鯖G紋章(白黄)

合併前のV鯖G紋章夜と嵐


茶屋Gは、G名とG紋章はまずかぶらないと思うので合併を待つだけです。
合併後は他鯖のみなさんよろしくお願いいたします!

↓あとの話は画像多いので追記にて。
[READ MORE...]